映画「Why on Earth」について

エハン・デラヴィによる「アイスランド 633kmにおよぶ33日縦断の旅」は、2017年6月24日からスタートし、7月26日に幕を閉じました。それは「旅」というにはあまりに過酷で、むしろ「冒険」と呼んだ方が相応しい程のものでしょう。

普段、大地から切り離された生活を送っている私たちですが、エハンは大地との繋がりを取り戻すだけでなく、その繋がりを日本のような温暖な地方でなく「氷と炎(火山)に包まれたアイスランド」にて取り戻したのです。それは、文明というぬるま湯の中につかった生活を送っている私たちでは到底想像だに出来ない道程だったことでしょう。

彼は、日本を旅立つ前にこう語っておりました。

ここから始まった旅は、一体、どのような気づきを彼にもたらしたのでしょうか。 以下、インタビュー記事をご覧ください。

上映情報/お申し込み

2018年 6月23日(土) 封切


時間 |15:00~17:00 ※トークショーあり
ゲスト |エハン・デラヴィ
料金 |一席/5000円(※)
※小学生以上 大人料金と同じ
 4歳以上~小学生未満のお子様 無料
 3歳以下のお子様は、今回鑑賞をご遠慮頂いております。
 恐れ入りますが、ご了承の程お願い申し上げます。

※上映会へのお申し込みは下部の お申し込みフォーム にて受付しております
会場案内/アクセス

外国人記者クラブ (有楽町電気ビルヂング北館内)

  ・JR、東京メトロ「有楽町駅」日比谷口より 徒歩約3分
  ・東京都千代田区有楽町1-7-1

お申し込みフォーム
(必須)
※こちらのお申込み名とお振込名は同一でお願い致します
(必須)
(必須)
(必須)
※お振込名が異なる方は、こちらにご記載をお願い致します

お問い合わせ

映画に関する各種お問い合わせは、こちらの お問い合わせフォーム へお願いいたします。
Why on Earth

エハン・デラヴィ

監督
Gunnar Sigurðsson

撮影者
Steingrímur Jón Þórðarson